TKの気ままな音楽日記

好きな音楽の話を中心にダラダラと書いてきます。好きな話題があれば気にしてやってくださいませ。

日食なつこ/ログマロープ

早速ですが、一発目の話題は日食なつこさん!


その昔やっていたストリートファイターという深夜番組で初めて聴いた「跳躍」が非常に印象的だった彼女。
最近MVを見た表題「ログマロープ」に心臓を鷲掴みにされました。


https://youtu.be/rSKjzGT_qkg


とにかくカッコイイ!
ピアノロックという単語が非常に似合うこの曲‼
寒そうなMVと一緒にインパクトが半端ない笑

彼女の曲は、歌詞の世界観や言い回しが独特で妙に耳に残る。
暗いようでポジティブになれる歌詞は興味深い。

個人的には「流水のロック」もツボ。
ていうか、元tricotのkomakiさんと一緒にやっててビックリ!
調べてみたら割と一緒に演奏してみたいですねー


https://youtu.be/McaEBf-tAlk


ピアノとドラムの掛け合いが良いですねー
是非ライブに言って聴いてみたい( ・∀・)

どうやら近年テレビで紹介されて注目度が上がってるようなので、みなさんも流行りだす前に聴いてみてくださいねー笑

ではでは( ・∀・)✋